SSブログ

昨日行ったトコ(2)

091005_175949.JPG091005_180533.JPG091005_180651.JPG


TVで紹介されてるのを見てから、
ずっと見に行きたかった
東京都現代美術館「メアリー・ブレア展」♪
(画像1枚目はそのパンフレット!
大きく載せたかったので、縦でしw)

ディズニーのコンセプト・デザイナーだった
メアリー・ブレアさん。

ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドの
建物自体や中の子どもたちのデザイン、
ディズニーアニメのアリスやピーターパンなど
うちらが知ってる様々なキャラクターのデザインを
出掛けたそうです♪

でも、kanaの心を掴んだのは、「小さな家」

バージニア・リー・バートンの絵本を
原作に作られた短編アニメ。(画像2枚目)

kanaね、幼稚園の頃、
バージニア・リー・バートンの絵本が
大好きだったの!!!(画像3枚目)

幼稚園に行くと、教室に入ってまず、
「ちいさいおうち」と「ひとまねこざる」の絵本を
本棚から持って来て椅子に座るという…
しかも、毎日…(笑)

今回懐かしくって、嬉しくって、
思わず絵本を買っちゃいまぴた♪

アニメの方は、ネットで動画を見つけまぴた♪

http://www.youtube.com/watch?v=Y881yjtFluQ

「メアリー・ブレア展」は今日で終わりだったんだけど、
昨日が最後の週末だったからか、めちゃ混み(>_<)

窓口では、当日券を買うのに30分って言うので、
近くのローソンに買いに行ったら、
10分で買えました(笑)

でも、入場に20分かかり、中もごった返し…

500点以上の展示物があったんだけど、
混むことを想定していなかったのか、
展示の仕方がイマイチで、
結構ストレス溜まって、足も疲れました(ToT)

ショップもレジに並ぶ列がものすごくて、
欲しかった絵葉書は諦めて、
近くの本屋さんで画集を買っちゃいました♪

あと、バージニア・リー・バートンの絵本ね♪

にゃはは♪


2009-10-05 23:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
昨日行ったトコ(1)新チロル♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。